Yurie / 自己紹介&モーニングルーティン

イーナママYurieの自己紹介/2児のママ、専業主婦のリアルな朝

 

■自己紹介

おはようございます!イーナママのYurieです!5歳の娘3歳の息子の母です。よろしくお願いします!今日は我が家のモーニングルーティンをご紹介します!  

 

2児のママ、専業主婦のリアルな朝

6:20

    ➤起床

    ➤ パパのランチ作り/ 起きてすぐパパのランチ作りをします。産前まではお弁当を作っていましたが、産後はパパの提案で簡単に作ることができるサンドイッチスタイルになりました。サンドイッチの中身は作り置きしているツナフィリングとアボカドです。ツナフィリングはクックパッドのレシピで見つけたもの。食パンにツナとアボカドを挟むだけなので本当に簡単!マヨネーズをかけて完成です!5分もかからず作れます。パパお仕事いってらっしゃーい!

6:30

    ➤洗顔・化粧 / 朝の洗顔はお水で顔を洗うだけです。コンタクトを付けて化粧をします。化粧はファンデーション、チーク、アイメイクを簡単にします!化粧は5分ぐらいで済ませます。

6:35

 ➤朝ヨガ/ 子供たちが起きてくるまで、朝ヨガをします。元々夜更かし型だった私ですが、生活・体質改善のために朝ヨガを2か月前から始めました。体はとっても硬いので、できる範囲でヨガをしていきます。子育て中は自分自身にゆくっり向き合う時間が持てないので、朝ヨガはとても大切な時間です。

6:45    

    ➤子ども起床、トイレ、お着替え / こどもちゃれんじの時計のおもちゃのタイマーを使って朝の準備をすることにはまっている子どもたち。タイマーをセットして、トイレ、着替えに取り掛かってもらいます。最近弟も一人でパジャマをたためるようになりました。弟はお着替えは自分でやってみたい派で、手伝うと機嫌を損ねて大変なことになるので助けを求められるまでは、見守るようにしています。ハンバーガーとポテトが大好きな息子にぴったりなTシャツにお着替え完了!今日はお姉ちゃんも一緒の服でリンクコーデにしました!

6:55

    ➤子ども達の朝ごはん準備 / クリームパン、ヨーグルト、フルーツ、牛乳という簡単シンプルな朝食です。

  7:00

    ➤いただきます! / 息子がミルクをこぼしてしまいました!パンツがスイムウェアにある優れもの!撥水加工がしてあり、ミルクもしっかり弾いてくれました!

    ➤水筒にお水を入れる

 

7:10

    ➤LAUNDRY TIME / お風呂の残り湯を使って洗濯機を回します

7:45

    ➤ごちそうさまでした!/ ママはダイエット中なので朝ごはんの代わりに前日届いたばかりの酵素ドリンクを。原液は甘くて濃かったので牛乳で割って美味しくいただきました。

8:10

    ➤HANG THE LAUNDRY / 子供たちが遊んでいる間に洗濯物を干していきます。

8:20

    ➤WASH THE DISHES / 朝ごはんで使った食器を洗っていきます。

8:25

    ➤STUDY&PLAY / お姉ちゃんは1月から習い始めたピアノの宿題をします。弟はお誕生日プレゼントでじいじばあばからもらった大好きなカーズのパズルにハマっています。お姉ちゃんは1か月ぐらい前から、パパと交換日記を始めました。毎朝、パパの日記を読みます。今日はどんなことが書いてあるのか楽しそうに読んでいます。この日は時計の読み方クイズがパパから出されたので、時計のおもちゃを使って一緒に考えます。  

 

我が家ではこんな感じで子ども達と楽しく朝を過ごしています!

最後までご視聴いただき、ありがとうございました★  


ARUTOINA公式アンバサダー「イーナママYurie」 Instagram▶︎https://www.instagram.com/tamybro33


『 ARUTOINA (アルトイナ) 』

▶︎こんな服があるといいな!を形にしたボーイズのデイリーウェア

▶︎高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております!

ARUTOINAの公式アンバサダー「イーナママ・イーナパパ」募集!

▶︎男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記URLよりメールにてお問い合わせください! https://i-na.link/blog/ambassador/

着用していたトップスはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/arutoina/products/ar21es006?variant=39281918476474

着用していたパンツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/arutoina/products/ar21es014?variant=39281955242170