ルームツアー Vol.1

家をルームツアーしながら無印良品・ニトリ・IKEAの愛用グッズを紹介

イーナママのsakiが今回お届けするのは、『無印良品・ニトリ・IKEAの愛用グッズ』のご紹介です♪

古くて狭い昭和ハウスだからこそ、DIYしたり収納を工夫したりして広くキレイに見えるよう頑張ってます!

使い勝手がよくて、機能的なおススメグッズ満載です♪

 

まずはリビングから

 

▷【ニトリ】クッションカバー

リビングソファーにあるクッションのクッションカバーは2つともニトリ。

素材違いをえらんでいます。

 

▷【ニトリ】フェイクグリーン・鉢カバー

こちらの背の高い観葉植物はフェイクグリーンで、鉢カバーも合わせてニトリで購入。

 

▷【ニトリ】テレビ台・ラタンバスケット・ワイヤーバスケット

テレビ台は収納ボックスを組み合わせて代用、その中にラタンバスケット、ワイヤーバスケットを入れています。子供服(もちろんARUTOINAのアイテムも!)やおむつを収納しています。

すべてニトリの商品です。 グレーのボックスはダイソー。

 


 

キッチン・お風呂前スペース

▷【IKEA】食器棚上ボックス

我が家は収納スペースが少なく、工夫して収納スペースを確保しています。IKEAのボックスを食器棚上に配置しています。

 

▷【無印良品】ポリプロピレンケース 引き出しタイプ

書類周りをしまう引き出しタイプのケースは無印良品。色々なカタチを組み合わせてスペースに応じて使い分け。

▷【無印良品】食器棚内ポリプロピレンケース

こちらもカタチ違いで無印良品。細々した食器類をしまっています。とてもお安くておススメです。

 

▷【IKEA】収納ベンチ

もともとは小さなソファーを置いていたスペースでしたが、収納には繋がらず…

そんな時に、IKEAで見つけた収納力も兼ね備えたベンチを発見。まさに自分が求めていたモノだったので我が家に迎え入れました。

中には、タオルや子供たちの肌着類を入れています。

 

キッチン

▷【ニトリ】ボール・ざる

ボールとざるのセットはニトリで購入。

 

▷【無印良品】シリコンスプーン

今日のごはんはオムライスw オムライス用のチキンライスを作っていました。その際に使用していたのが、無印良品のシリコンスプーン。こちらはほんとうに使い勝手が良く、調理時にも盛り付け時にも活躍してくれる優れものです。

 

▷【無印良品】木製トレー

木製トレーは無印良品で購入して何年もたっていますが、丈夫で重宝しています。

 

▷【無印良品】スプレーボトル

こちらのスプレーボトルも無印良品。コンパクト・シンプルで使いやすいです。

我が家の食器類はニトリやIKEAで購入したものが多いのですが、そちらは個人チャンネルで詳しく紹介していますので、よければご覧ください★

■サソセチャンネル 【キッチングッズ】愛用している食器や調理器具を紹介♪

 


 

トイレ

▷【ニトリ】収納バスケット

もともと昭和感漂うトイレでしたが、DIYを頑張って今の状態にw

突っ張り棒の上に置いているのがニトリの収納バスケット。トイレットペーパーやおむつを収納。

 

▷【ニトリ】トイレ収納棚

こちらの収納棚もニトリ製。トイレの掃除グッズやトイレットペーパーをしまっています。

 

▷【ニトリ】ウォールミラー

こちらのウォールミラーもニトリで購入して、自分で壁に取り付けました。

 


 

2階 子供スペース・寝室

2階の2部屋。手前の部屋は子供部屋です。

 

▷【IKEA】デスク

もともと全て和室だったところを、全面DIYして変えました! この白いデスクはIKEAで購入。収納バスケットはニトリで購入。LEGOの机は長男の誕生日プレゼント。

 

▷【IKEA】2段ベッド・ぬいぐるみ

2段ベッドはIKEAで1.8万円ほど! お買い得すぎませんかw サメとパンダのぬいぐるみもIKEAのもの。

 

▷【IKEA】ベッド用取りつけライト

こちらのライトもIKEAのもの。

 

▷【ニトリ】絵本棚

絵本の棚はリビングのテレビ台に使用しているものと同じもの。ネジを使わず女性一人でも組み立てやすい棚です。

 

▷【ニトリ】バスケットおもちゃ入れ

ブロックを収納しているバスケットもニトリで購入。おもちゃの収納にはバスケットが活躍しますね。

 

▷【ニトリ】間接照明ライト

こちらのライトもニトリで購入。夜につけるととてもいい感じなんです。

 

▷【ニトリ】観葉植物・時計

DVDデッキの上にある、小さい観葉植物と時計もニトリ。

 

▷【ニトリ】ロールスクリーン

私の私物用収納スペースである押入れを隠すためのロールスクリーンもニトリで購入。

 


 

以上、イーナママsaki ルームツアー&オススメの『無印良品・ニトリ・IKEAの愛用グッズ』のご紹介でした~!!

皆さん是非参考にしてみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 


 

ARUTOINA公式アンバサダー「イーナママ Saki」


『 ARUTOINA (アルトイナ) 』

▶︎こんな服があるといいな!を形にしたボーイズのデイリーウェア

▶︎高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております!

ARUTOINAの公式アンバサダー「イーナママ・イーナパパ」募集!

▶︎男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記URLよりメールにてお問い合わせください! https://i-na.link/blog/ambassador/

動画内で着用していたキッズ恐竜Tシャツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/ar…

動画内で着用していたキッズパンツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/ar…