【六甲山アスレチック】フィッシャーズさん監修GREENIAに行ってみた!

〜アスレチックに挑戦〜

 

今回は新しくなった、六甲山アスレチックパーク グリーニアにイーナママのRisa&Sakiが行って来ました! 関西では珍しい水上アスレチックもあります!

子供と夏休みのお出かけの参考に、是非ご覧ください♪ 

 


▷ 六甲山アスレチックパーク「GREENIA」

 

 

GREENIAはなんと、甲子園球場6個分の広さ!!

12月初旬からスキーが始まるのでアスレチックは11月23日までですが、
夏休み期間は無休で営業してくれています♪(通常期間は木曜定休日です)

 

 

まず来たのはここ、マウントキング♪
マウントキングでは親子でできる山遊びが色々あります!!

1つ目はトランポリンです!

 

 

飛び跳ねて遊んだり、トランポリンでゴロゴロするのもすごく良いです♪

 

 

2つ目は芝滑りです!!

おっきいですが角度も緩やかで子供一人でも安心して滑れます♪

他にもペダルボートやゴーカートもあったよ!!

 


▷水上アスレチック「wonder amembo」

 

wonder amemboは小学生以上かつ身長110cmが限定の水上アスレチック!!!

スリルあふれる水上が舞台!
池の上に作られた30ポイントのアスレチックを水に落ちずにクリアできるか!?

シャワー室もあるので思いっきり遊べます♪

 


▷30種の遊びがある「yahhoi」

 

走って、登って、飛んで、蹴って、カラダをフルに使って遊べるアイデアが満載!!!

バラエティ豊かな30ポイントのアスレチックが集結するイチ押しのエリアです♪

 

 

子供達も楽しそう♪

 

 

こちらは、ゲームの中に飛び込んでというアスレチック。

壁画にゲームの世界を表現していてドラゴンや飛行物体が描かれています♪

 

 

遊んでる子供達がゲームの主人公になれちゃいます!!

 

 

ほんとにたくさんあって、子供も大人も家族で楽しめます♪

 


▷王道のアスレチック「wonder yamambo」

 

ここもポイントが40あって1週で1時間半♪♪

 

 

緑豊かな森の中の昔ながらの王道アスレチック!!!

 

 

ワンダーヤマンボーは少し離れているからか他と比べてほとんど人がいなくてゆっくり遊べます!!

蜜を避けて遊べる穴場スポット♪♪

 

 

このエリアは大自然の中だから涼しい~!!♪

 

 

こんな競争もできちゃいます♪♪

 

今日紹介したエリアの他にも、

難易度劇ムズの体力と筋力が試されるマッスル系「de kairiki」
最大15mの高さで遊ぶ「mecya forest」
当日先着受付、200m以上のロングジップ「zip slide」

などなど遊べるエリアがまだまだあるので、是非皆さんも行ってみてね!!♪

  


 

最後までご覧いただきありがとうございました

動画で見る

 


 

イーナママSaki

イーナママRisa

Instagram

 


 

ARUTOINA (アルトイナ) アンバサダー募集!

高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております! 男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記よりお気軽にご応募ください! ご応募はこちらから


クラブハウスでも交流会を開催中!

clubhouseは招待制の音声配信SNSです。 ARUTOINAではイーナママ・イーナパパを中心として、定期的にルームを開いています! 開催スケジュールはこちらから