おうちキャンプ~前編~

初めてのおうちキャンプ!

今回はじめてのおうちキャンプに挑戦!

関口ファミリー(イーナママ Miki イーナパパ Hiroki)が簡単キャンプ飯や、テント遊びを紹介してくれます♪

それでは、はじめてのおうちキャンプスタート!♪

【キャンプ関連記事】

ファミリーキャンプテント設営の流れ

おすすめ春夏キャンプギア紹介 

 



▷テント設置

まずは、キャンプにかかせないテント設置からスタート♪このテントは開くだけで、骨組みの組立てもいらないのでとっても簡単!

動くと危ないので四隅にはガムテープで固定を!初めての設営でもたった5分でできちゃいました♪

 




▷テントで遊ぼう!!

今回は風船トランポリンを作っちゃいます!使用したものは、ダイソーで売っている風船とこたつ布団の圧縮袋です♪

風船を膨らませて圧縮袋に~in!風船が動かないくらい掃除機で空気を抜くと、完成です♪

1歳児が2,3人のっても大丈夫なくらい丈夫です♪ 割れる心配もないので安心して遊べます♪僕ちんもご満悦♡




▷キャンプ飯 半熟卵の焼き鳥丼♪

たくさん遊んだ後にはお腹が空きますよね・・・とゆうことで、次にキャンプ飯を作ります♪

今回はお米を炊いて焼き鳥丼を作りました♪半熟卵と炊き立てのお米で美味しいです!

お家でのメスティンで作るご飯の材料です!

材料と準備するもの

 ・お米 (30分以上水に浸す)・・・1号

 ・水・・・200cc

 ・メスティン

 ・ポケットストーブ

 ・固形燃料・・・20~25分

 


 

▷お昼寝Time~♪

たくさん遊んでたくさん食べた後は、お昼寝Time~♪

テントの中でエアーマットを引いて家族で仲良くお昼寝をします・・♪エアーマットも設置簡単で快適です!

と思ったら、初めてのキャンプで興奮しちゃたのか、ゴロゴロTimeとなりました♪

 


 

以上!

今回のはじめてのおうちキャンプいかがでしたでしょうか?? 

お家で退屈な時の過ごし方の参考になれば嬉しいです♪ 後編もお楽しみに~♪


最後までご覧いただきありがとうございました


動画で見る



イーナパパ Hiroki

「FIVE ONE トレーニングフィールド」埼玉県熊谷市にてトレーニングジムをやっています

▷ 完全予約制〈9:00〜22:00要相談〉 TEL:048-871-6451 Instagram 

Instagram


イーナママ Miki

Instagram


ARUTOINA (アルトイナ) アンバサダー募集!

高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております! 男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記よりお気軽にご応募ください! ご応募はこちらから


クラブハウスでも交流会を開催中!

clubhouseは招待制の音声配信SNSです。 ARUTOINAではイーナママ・イーナパパを中心として、定期的にルームを開いています! 開催スケジュールはこちらから