【発育ダンス】親子で一緒に楽しくダンス!

イーナママパパ関東チーム初の集合!

 

今回は、イーナママパパ関東チームが集まり発育ダンスに挑戦です!

イーナママMIKIが前から気になっていたのでダンス体験に行ってきました♪

 


NAZUKIさん自己紹介

ダンサーのNAZUKIさんはダンサー歴20年以上で、
安室奈美恵さん、Crystal Kayさん、東方神起さんなどのバックダンサーをされてました!
他にも海外のバックダンサーや振り付け、ライブ演出などもしていて、
4年前に男の子を出産して3年前から0歳からの発育ダンスを自身で考案して全国に広めています!

 


発育ダンスとは

発育ダンスとは、
人間の”五感”に刺激を与えて脳を活性化させて脳を育てていき発育にアプローチしていくダンスです♪

NAZUKIさんが発育ダンスを考案したきっかけは、
ママさん向けの産後トレーニングをダンスを通じてやっていたのですが、そのママさん達から
ぜひ子供達に教えて下さいというお声があったので、最初は4~5人の子供たち一緒に挑戦してみた事です!

 


レッツ スタート!

最初は元気な挨拶から♪

みんなハキハキして自分のお名前教えてくれます!

 

 

ジャンプ~♪

やっぱり子供は飛び跳ねたりするのが大好き!!

 

子供と一緒にやると楽しい!!子供達も楽しそう♪

 

座りながら体を伸ばしたりして、体も柔らかくなりそう!!

 

逆立ちもしちゃいます!!

 

最後はみんなで輪になってダンス~♪

 


最後までご覧いただきありがとうございました

 

最初始まる前はグズグズだったのに始まったらみんなダンスに夢中ですっごく楽しそうでした♪
大人たちも楽しくで時間があっという間でした!!

親子でできる発育ダンスなのでママさんパパさんもリフレッシュになると思います!!

楽しくできて脳にも、体にもいい刺激がある発育ダンスを今後も色んな人に知ってもらいたいです!

 


 

イーナママMiki

Instagram

  

イーナママMai

Instagram

 

イーナパパHiroki

Instagram

Instagram

 


 

▶︎こんな服があるといいな!を形にしたボーイズのデイリーウェア

▶︎高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております!

▶︎男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記URLよりメールにてお問い合わせください! https://i-na.link/blog/ambassador/

動画内で着用していたキッズ恐竜Tシャツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/ar…

動画内で着用していたキッズパンツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/ar…