【おうち時間】子供と楽しく簡単に出来る工作#1

夏休み中にピッタリの水遊び工作3選!!

 

今回は、幼稚園の先生をしていたイーナママChikaがお家で子供と出来る工作を教えてくれました!

簡単なので夏休みに是非作ってみて下さい♫

 


ペッドボトル水鉄砲

 

ペットボトル水鉄砲から作っていきます♪

 

 

少し空いてからはドライバーなどでやるとやりやすいよ◎

 

 

シールを剥がす動きは、指先にいい刺激を与えます!

どこに貼る??いいね!!などと子供を褒めてあげながらやってみましょう♪

 

 


▷船作り

 

今回はカッターを使いましたが紙コップは柔らかいので扱いには気を付けてね!!

 

  

たくさんの色を使って描く楽しさや、ペンの使い方も一緒に伝えられるといいですね♪

 

 

ストローを指した紙コップの他にもう一個お絵描きした紙コップを用意しましょう!
(こちらはストロー要らないです)

 

 

完成~!!

プラスチックトレイのおかげで水に浮くようになってるよ♪

 


▷水鉄砲

 

シール貼りが気に入ったのか集中してやってくれました♪

 

  

完成でーす♪

これは本当に簡単なので小さいお子さんとでも一緒に作れちゃいます!!

 

以上お家で作れる水遊び工作でした♡

動画では実際遊んでみた映像もあるので是非見て下さい!!

 


最後までご覧いただきありがとうございました

 


 

イーナママChika

Instagram

 


 

▶︎こんな服があるといいな!を形にしたボーイズのデイリーウェア

▶︎高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております!

 

▶︎男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記URLよりメールにてお問い合わせください! https://i-na.link/blog/ambassador/

動画内で着用していたキッズ恐竜Tシャツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/ar…

動画内で着用していたキッズパンツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/ar…