【平日5日間ご飯】お昼ご飯がメインのRisa夫婦のおうちご飯

 

おうちご飯の紹介♪

 

今回は、3児母になった、イーナママRisaの平日5日間のお昼ご飯です。

月曜日から金曜日のとある一週間のお昼ご飯、少しでも参考になれば嬉しいです♩

 


▷月曜日

 

月曜日は、

キャロットピラフ
ミネストローネ
ズッキーニのチーズ焼き

を作りました!

ミネストローネはじゃがいもたっぷりの注文受けて、野菜も具沢山で栄養満点です♪

  


▷火曜日

 

火曜日は、

マグロ丼
厚揚げのきのこあんあけ
豚汁

を作りました!

豚汁はごま油で豚肉を炒める事で風味が良くなっています☆

 


▷水曜日

 

水曜日は、

お鍋
ぶりしゃぶ

を作りました!

以前は私が捌いていたのですが、おうち時間が増え夫も捌けるようになりました☆
今日もキレイに盛り付けまでしてくれています♪

 


▷木曜日

 

木曜日は、

ポパイ丼
こんにゃく炒め

を作りました!

ポパイ丼は豚ひき肉とほうれん草を塩胡椒と味覇で味付けするだけと簡単なのに美味しいので、
ぜひ一度作ってみて下さい♪

 


▷金曜日

 

金曜日は、

ムサカ
サラダ
ガーリックシュリンプ

を作りました!

ムサカはギリシャ料理で、ホワイトソース(ベシャメルソース)・ミートソース・なすやじゃがいもなどの野菜を、層状に重ねて焼き上げたものです!

思ったよりも簡単で美味しいです♪

サラダのドレッシングは安定のピエトロの緑のやつです☆

 


 

最後までご覧いただきありがとうございました

動画で見る

 


 

イーナママRisa

Instagram

 


 

ARUTOINA (アルトイナ) アンバサダー募集!

高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております! 男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記よりお気軽にご応募ください! ご応募はこちらから


クラブハウスでも交流会を開催中!

clubhouseは招待制の音声配信SNSです。 ARUTOINAではイーナママ・イーナパパを中心として、定期的にルームを開いています! 開催スケジュールはこちらから